旅行は気をつけて。

01-16,2016

スキーバス転落の事件。バス会社が色々ずさんで話題になっていますね。

事故の原因はスピードの出しすぎだったようですが
やはり旅行するときは安全なバス会社を選びたいものです。

自分の場合は今のところウィラーとJR以外は使っていません。よく知らないバス会社を利用するときは最低でも評判など調べてから乗りましょう。乗ったらもうあとは運ですから。

シートベルトも命を助けます。忘れずに。
Read more...

きつねな俺が「たぬカフェ」に行ってきた!

11-03,2013

 iPad Airを買い、映画館でまどマギを見て。

 時間は16時。帰りの電車もそれなりに時間掛かるし
 帰るか?いいえ、まだ帰りません。
 ということでやってきたのが「ぽたかふぇ。

 伊藤キイチさんの個展、「たぬカフェ」が
 11月6日まで開催されているのですよ~。












Read more...

まどマギ映画「叛逆の物語」

11-02,2013

 iPad Airを無事手にした後、朝食をとりつつ弄りながら次はどうしようかと考えていたら1日だということに気づく。1日といえばファーストデイで映画は1,000円で見られる、たぬカフェ行く前に新宿バルト9があるからそこで見ていこうということに。

Read more...

来年も狐年!

12-31,2012

さて。昨日はコミケ2日目に行ってまいりました。

雨の中大変でしたがレイヤーさんと名刺交換もできたし、
欲しいものも買えたし、ネトゲ仲間と会えたしで
疲れたけども充実して盛りだくさんな一日になりました。

年開けてから早速2日に京都の伏見稲荷への参拝、
6日にはまた蔵王キツネ村へ行く予定。

写真や動画ばっちり撮ってきます✌(^ω^)✌

来年もいい狐年になりますように!!

良いお年を~
Read more...

今回もコミケ3日目に参加してきたというお話

08-13,2012

本当は暑いから行く気は全くなかったんですが、
PSO2の同人誌が出るとあっては
コミケ行くしかないじゃないですかー!やだー!
ということで主にそれだけのために行ってきました。

前回買えなかったペリカとピンゾロ賽も買えて僕、満足!
タオルは乾かしながら使ったけどそれでも2本は欲しい感じで。

今回のコスプレ撮影は前回同様食べ処の横にある広場へ行ったのですが、
新しいコスプレ会場があるとのアナウンスで、ほぼ終始そちらで撮りました。

新しいコスプレ会場は逆三角形の手前1/3ほどのスペースを仕切った場所でしたが
前述の広場よりも広く、混雑も緩和されていて撮影しやすかったです。
C82 コスプレ
↑Picasaアルバムへリンクしています↑

アップロードの際にこちら側で転載などへの対処はしてありますが不都合ありましたら
ツイッターメールにその旨お知らせください、即対処させていただきます。
Read more...

そうだ、和歌山アドベンチャーワールド行こう。

07-11,2012

本日、上野動物園のパンダの赤ちゃんが死亡したとのこと。

パンダ:赤ちゃん死ぬ…上野動物園 毎日新聞 2012年07月11日 13時29分
http://mainichi.jp/select/news/20120711k0000e040223000c.html

ツイッターでこの事を知ったのですが・・・同時に和歌山にあるアドベンチャーワールドではこの夏にパンダの赤ちゃんが生まれるという情報も得ました。

和歌山アドベンチャーワールド
Read more...

沼津 第28回こいのぼりフェスティバル

05-05,2012

沼津のこいのぼりフェスティバルに行って来ました。
第28回こいのぼりフェスティバル1
Read more...

ニコニコ動画のすべてが集まる、ニコニコ超会議

05-02,2012

4月28日・29日と幕張メッセで開催されたニコニコ超会議に行って来ました!
超会議1
 二日間で合計9万人以上が足を運んだようです。数だけ見ると結構込んでるイメージですが、コミケとかに比べると少なく、実際の会場内も人混みで動けないという状況はありませんでした。おかげで展示物を見たりするのも普通に出来ましたし、人が並んでいるブースも書かれている待ち時間より結構早く入れていました。丁度良い規模でしたね。
Read more...

シグマレンズでモデル撮影!みんぽすのお花見イベント!

04-09,2012

 みんぽすモノフェローズのお花見イベントに行って参りました!今回はお花見をしながらモデルさんを撮るということで、去年のカシオのデジカメイベント以来の参加な自分はワクワクとドキドキな気持ちで1時間くらい早く現地に着き、ツイッターのフォロワーさんに教えて貰った撮影ポイントで何枚か撮ったりしていました。ここは金網があるので広角で撮るには物理的にレンズを突っ込むしかありません。DP2Xでギリギリです
2012040801
SIGMA DP2X 24.2mm F8 1/125 ISO100
13920-3004-272515
Read more...

沼津港深海水族館レポート!シーラカンス編

12-21,2011

沼津港深海水族館2F-1
沼津港深海水族館二階にある、シーラカンスミュージアム!
ここには三体の剥製と、二体の冷凍個体が展示されています!
これだけのシーラカンスを見られるのは世界でココだけ。
かなり貴重:(;゙゚'ω゚'): 写真は冷凍のシーラカンスで、反対側にもう一体います。
Read more...

沼津港深海水族館レポート!浅瀬に住む変わった生物編

12-17,2011

沼津港深海水族館1F-1-1
今回は深海から一旦離れて、浅瀬に住む変わった生き物をご紹介。
こちらはコンビクトブレニーという魚。模様が似ているので一瞬ゴンズイかと思いましたが
全く違う種類の魚で、砂地に穴を掘って暮らす可愛いお魚です。
Read more...

沼津港深海水族館レポート!深海生物編

12-16,2011

12月10日に沼津港にオープンした沼津港深海水族館へ遊びに行ってきました!
数が多いので、記事は一階の深海編、一階の変わった生物編、
二階のシーラカンスミュージアム編の三記事に分けて書いていきます。
沼津港深海水族館1F-0
なぜ沼津に深海水族館なのか?と思う方も多いと思いますが、
駿河湾は日本一深い海溝を持った湾で、沼津港でも深海魚が良く水揚げされたりしています。
この水族館はそういうところを活かそうと作られているんですね。
Read more...