けものフレンズ キャラソンアルバムをiTunesで買うべきでない理由

06-09,2017

けものフレンズのサウンドトラックとキャラソンアルバムが先日発売されました。アニメイトで両方とも予約し特典の名場面集はこんなかんじでした。iTunesでも配信がされていますが、CDで購入して良かったと思ったことがあったのでちょいと書いておきます。

IMG_4338.jpg
Read more...

Hulu、外部ディスプレイ出力はHDMIが必須に。おすすめモニタ

05-22,2017

Hulu、外部ディスプレイ出力はHDMIが必須に。リニューアルでHDCP導入
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1060797.html

昨今はHDMI入力が付いていればまずHDCP対応なので、そこまで考えることもありません。ようは今までのアナログ端子ではだめ。完全にデジタルなHDMIのモニタを使えという事ですね。この機会に変えるか~という人向けに最近の製品からおすすめをご紹介します。
Read more...

格安SIMの王道を往く、mineoを契約してみた!

01-27,2017

 mineo.png
Read more...

NVIDIA SHIELD K1関連記事まとめ

10-18,2016

今までに自分が書いたNVIDIA SHIELD K1関係記事のまとめです。

NVIDIA SHIELD K1は発売からしばらく経つゲーミングタブレットですが、
その性能は依然として揺るぎない物です。

最近のゲームも普通にプレイできるので、
大きい画面でスマホゲームをしたい人におすすめしています。

価格も2万円半ばとコスパ的にも◎。
Read more...

ポケモンGOプレイのお供にぴったりなモバイルバッテリーはこれ!

07-31,2016

ずばりお勧めはcheero Power Plus 3。

自分は前モデルのcheero Power Plus 2を使っていますが、
これはそれよりも容量が増えつつも体積が減り軽くなっているので
遠出でも重さが減って助かります。

cheero Power Plus 2でも昼から夜までポケモンを捕獲しましたが
余裕で持ちましたのでこれからモバイルバッテリーを買うという方は是非こちらを。

タブレットの同時充電も可能なパワフル出力モデルです。



安くすぐ欲しい!という人にはこちら。
容量は下がりますがもちろんその分軽量で1500円程度とお求めになりやすい価格です。

Read more...

自作デスクトップPCのメモリーとSSDを増設!

04-09,2016

今まで4GB*2の8GBでやってきましたがLightroomやらJanetterやら最近はメモリーを食うソフトを多重しているとメモリ不足が頻発していたので快適にするため、メモリーを追加で4GB*2増設することにしました。

また、SSDもOS用にしていたC土井ライブがIntel SSD 330の120GBなのですが、PSO2を入れてると言うこともありこちらも残り数GBだったので容量の大きい物に移し替えることにしました。
Read more...

SHIELDK1の充電用にANKERのQuickCharge2.0対応充電器を試してみた!

03-13,2016

先日買ったSHIELD K1、調べるとQUALCOMMが規格した急速充電【QuickCharge2.0】に対応してるみたいなので対応充電器を買って試してみました!

IMG_2492.jpg
Read more...

NVIDIA SHIELD K1タッチパネル改善法

03-11,2016

調べてみていくつかあったのでまとめときます。
Read more...

NVIDIA SHIELD Tablet K1が届いたのでFGOとデレステ動作検証してみた

03-10,2016

先頃注文したNVIDIA SHIELD Tablet K1が届いたのでさっそくFate/GrandOrder(以下FGO)とIDOLMASTER スターライトステージ(以下デレステ)で動作検証をしてみました。
Read more...

Intuos Creative Stylus 2を購入!

01-07,2016

来たるお絵かきのため、ワコムのIntuos Creative Stylus 2をヤフオクで購入しました(到着待ち)。

じつは初代のStylusを持っているのですがこれ、最近のお絵かきアプリで対応機種に入っていても(1・2と書かれていない場合)使えないことが多いのです…

なので思い切って購入。ペン先も細くなってよりペンらしく使えるようなので画きやすいのかなーと期待してます( ´◔ ω◔`)
Read more...

昨日の0円SIMのためSIMカードアダプタを買った!

12-26,2015

昨日ゲットした0円SIM、サイズがnanoSIMなので標準SIMサイズで使うため、AmazonでSIMカードアダプタを購入しました!

Read more...

0円で500MBまで使えるSIMがデジモノステーション2月号の付録に!

12-25,2015


月500MBまで使えるSIMがデジモノステーション2月号の付録に付いてくるという情報がツイッターのTLに流れてきたので夕方に速攻確保してきました!
Read more...

GL04PとNifMoのSIMの組み合わせで安くMVNO回線を確保する!

04-20,2015

今回、安くMVNO回線をゲットしたく、NIFTYでWiMAX契約してるので同じNIFTYのNifMoのSIMを契約しました!

とりあえずプランは10GB。直近3日間で1.2GB以上使うと200kbpsに規制がかかります。

ルーターはSIMフリーで噂の旧イーモバイルルーター、GL04Pです。中古で3千円でした。本家でこの機種を契約すると10GBプランでも通信制限なくて最強とか今日知ったのは忘れておきます。(他にも同様の機種があったようですが、規制がかかるようになったとの事なので本機も今後分かりません。)

ともかく、WiMAXが入らない所に行くときは必須ですなぁ

Read more...

ステディカムスムージー用自作スマホマウントのテスト。

12-09,2013

この前作ったXPERIA Z1ほかスマホ対応させたマウントを実際に外で使ってみました!
使ってみた動画は記事の続きから。

Read more...