そろそろ写真撮影の趣味に復帰出来そうかも。という話

05-04,2017

慢性的な持病が続いていて長い間写真撮影をできていなかったのですが、最近は入院もせず体調的に悪くない状態が続いているので、再開できそうです。
Read more...

これで動画撮影は勝ち確!?スマホ用2軸ジンバルを買ってみた

02-27,2014

中国からのお届け物・・・!

Read more...

自作ショルダーリグ完成!

06-20,2012

 先日の記事で輸入代行業者にショルダーリグの輸入代行を頼んだのですが、実は販売サイトが中国だったということで代行注文がキャンセルされてしまいました。(代行できるのは米国内に店舗があるサイトのみ)

 まあ、それなら中国の輸入代行してくれる業者を探せばいいのですが、ここまで来ると気が削がれてきしまったので、なんとか国内の販売サイトで購入しようと考えました。

 一応、輸入代行依頼する前に国内のサイトでなんとか買えないかと探していて、あるにはあったのですが自分の欲しい物とは違くて。。。そこでたどり着いたのが今回の自作です。
Read more...

ショルダーリグを諦めきれずに輸入代行依頼してみた

06-14,2012

 edelkroneのDSLR用ショルダーリグが欲しかったのだけど、現状だと購入できない環境なので残る手段「輸入代行」でそれとは違う別のショルダーリグを注文してみました。

 輸入代行というのは外国の通販サイト(主にアメリカ)やリアル店舗で購入し、自宅までの発送を代わりにしてくれる業者の事。現地から国内までの配送料、代行手数料などが商品代金以外にかかります。評判の悪い業者もあるようなのでその辺は見極めが必要。

個人輸入代行・詐欺 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1323283079/
Read more...

CX720Vの撮影環境パワーアップ計画

06-08,2012

 先日熱海でLiveShellを使いながらニコ生放送をしてみたけど、やはりビデカメラとLiveShellを載せているとグリップだけでは安定しない。先日のキツネ村はハンドルに乗せていたのでそこまででもなかったが、歩き撮りするなら銃のように持てるスタイルが良い。そこでこんな感じにしてみようと考えてみた。
ビデオカメラ改造図
Read more...

HDR-CX720V レビューその2 長時間撮影に必須!大容量互換バッテリーを試す

05-12,2012

 ビデオカメラを使うからには大容量のバッテリーが必須。バッテリー自体はハンディーカムで共通ですが、純正の大容量バッテリーってものすごい高いんです。なのでNP-FV100互換の互換バッテリー二個セットを購入しました。
HDR-CX720V互換バッテリ_1
Read more...

マクロ撮影用リングライト、「RING48」を試す

03-06,2012

RING48-7
小物撮影をマクロ撮影するときに必然と被写体に近づくので
影ができてしまうことはしょっちゅうだった。そこでリングライトを注文してみた。
Amazonで5,800円、「RING48」。
Read more...

クランプラーストラップと7ミリオンダラーホーム。

12-11,2011

 今まで普通にカメラに付いてきたストラップを使っていたのですが、やはりもっとオリジナル性が欲しいのと首の負担を和らげるため色々探した結果、クランプラー社のザ・インダストリー・ディスグレイスというカメラストラップを購入しました。「業界の面汚し」という意味らしいですが持つ人にとっては面汚しでも何でもなく普通に良い製品ですw色もαのイメージカラーに合わせてシナバーというかオレンジが入っているものにしました。首かけストラップですが、長さを調節すればたすき掛けも可能な長さになるのでたすき掛け派にもオススメ。首の後ろに当たる部分にパッドがあるので首への負担も軽いです
クランプラーストラップ
Read more...

PENTAX K-rのレンズキットのゴールド×レッドカラーがamazon特価。

09-19,2011

PENTAX K-rのレンズキットのゴールド×レッドカラーが
amazon特価、39,124円。現在の価格コム最安値から更に1万円ほど安いです。
カラーリングに問題が無ければ欲しい方はお早めに。

by 通販最速検索 at 2011/09/19
Read more...