定番iPhoneサイコン化アプリ「Cyclemeter」が無料化!

03-24,2014

ロードバイクのサイコン及びログ取りに普段使用しているiPhone&iPadアプリ、
「Cyclemeter」が今回のアップデートで無料化されました!

正確には、
「今までの機能を無料化する代わりに追加した機能は有料だから欲しい場合は課金してね」
というかんじ。

自分で使っていて今までの機能で十分だったので、600円出すのは・・・と思っていた人は
ぜひこの機会に無料でダウンロードして使ってみてください(^ω^)

アプリのダウンロードはこちらから
Read more...

【悲報】カンパニョーロ製品、3月3日より16%値上げ

03-02,2014

1月の時点で情報は出ていたようですが明日、2014年3月3日から
2014 カンパニョーロ、フルクラム パーツ&スペアパーツの価格が
為替レートの高騰のため、製品で約16%。スペアーパーツは約20%の値上げになるとのこと。

自分はその事を知らなかったのですが、良いタイミングでシロッコを買えたのでしょうかね。


まだのを人は購入急げ!→オンラインバイクショップWiggle
Read more...

ロードバイクを始めるのに必要なものをまとめてみた

02-26,2014

今回ロードバイクを始めるにあたって色々揃えたので、これから始めるという人の参考になればと

ロードバイク導入にあたって自分が購入したものや、あったほうが良いものをまとめてみました。

結構量があるので時間があるときにでもじっくり見て色々考えていただければと。
Read more...

蒼き鋼のTCR2

02-24,2014

TCR2ドレスアップの一つとして蒼き鋼な切り文字ステッカーを貼り付けてみました。


ほんとはフロントフォークに貼りたかったんだけど幅が足りないのと、
GIANTの文字をビニルテープ程度では上手く隠せなかったのでこの形に。

書体が本家のとは違うので「0」のとこで半分にカットしてから
少し離して貼るという小細工工夫をしてみました(´^ω^`)

色が本体の鮮やかな青とほぼ同一色な感じで一体感がGOODです!
Read more...

かっこいいセミディープリムホイール、シロッコ35をポチり!

02-01,2014

 良い感じに要らない機材を処分できたので、中旬くらいに購入予定だったホイールをこのタイミングでポチりました!今回ポチったのは以下の品。

・SCIROCCO 35
・Panaracer RAIR スーパーロング 60mm 
・Panaracer RACE A EVO2(ブラックxブルー)
・CS-4600(12-30T)

 チューブ、タイヤはもちろん各2本。スプロケは貧脚に合わせて12-30Tを選択しました。ULTEGRAのスプロケ(CS-6700)だと同じ12-30Tで100gくらい軽いのですが、今回はできるだけお金をかけないようにTiagraのスプロケ。

 スプロケの重量はタイヤ・チューブ・リムのような外周の回転部分というよりは車体重量なかんじなのでそこまで変わらないかなと。ULTEGRAスプロケはこれ以上のホイールを買うときにでも。

 そして中旬にはヘルメット、ビンディングペダル・シューズなんかを購入できるのでようやく一通りの準備が整いそうです\\٩('ω')و////
Read more...

ハンドル交換でポジション改善!TCR2 Ver.1.2.0

01-18,2014

無茶のあるポジションをなんとかするため、TCR2のハンドルを交換しました!
Read more...

早速カスタマイズ!TCR2 ver.1.1.0

01-11,2014

色々届いたのでTCR2カスタム第一弾を早速施行しました!
Read more...

悩みに悩んだ末に買ったロードバイク・・・それは

01-07,2014

ついに今日、資金が貯まったので握りしめて購入したのは…

GIANT TCR2(2012)です!

Read more...

再度のロードバイク購入考え直し

12-25,2013

 やっぱり先に支払う物をすっかり支払ってから買いたいっていうのと、新品でちゃんと店頭で買いたいっていう気持ちが出てきて先日のはキャンセルすることにしました。

 予定としては誕生日(2月)に。店頭だと在庫状況が分からないので明日にでも見に行ってきます。良い感じのあるといいけど…さすがに2月まで取り置きってしてくれないよなぁ。。。とりあえず取り扱いメーカーの状況確認とかができれば。どれを買うかは実写見たりしてからまた再度決めます

 いつも通り考えが二転三転するのは悪く言えば優柔不断、良く言えば慎重ですが…
Read more...

やっぱりロードバイクに乗りたい!

12-23,2013

先日ESCAPEのタイヤ交換をした後、色々とロードバイクについて調べていました。

そしてジオメトリが違うからには、
ESCAPEをドロップハンドルにしてコンポーネント交換したとしてもそれは
紛れもないESCAPEなのだという結論にたどり着き。

「だったらロードバイクの中でも安く買えるやつをなんとか買おう!」と、

いつもの思い立ったが吉日精神で購入へとなっていくのであった。
Read more...