カバーで分かるiPad miniのサイズ。

10-30,2012

突然ですが、iPad miniを予約しました!(ツイッターでは当時につぶやいていますが)

今回予約したのは黒のWi-Fi・32GBモデル。
容量は現在使っている第3世代iPadに合わせて同じ32GBに。
予約開始後、すぐに予約したので2日に到着予定デス(´^ω^`)

そんでもって昨日、先に専用のスマートカバー(通称:風呂蓋)が到着。
↓こちらが第3世代iPadとの大きさ比較写真。左下の角を合わせています。

iPad miniカバー

横幅が四分の一と少し、縦が上下二センチずつ小さくなる感じで
持ってみると自分の手でも問題無く「ぐわしっ」と掴める。
(あくまで掴んだのはカバーなので実際は少し違いますが)

うーん、届くのが実に楽しみです。
最初はNexus7と迷っていたのですが、何より

「iPadのアプリが半分の重さで持てる」

ということに惹かれて解像度がiPad2と変わらないなんてことは気にもとめませんでした。
Androidのアプリは端末側の解像度が統一されていない事もあるしUIもやはり使いにくいものです。
やっぱりAndroidアプリはごちゃごちゃした印象しかないなぁ・・・
Read more...