サブ機としてSIGMA DP2x購入。

02-13,2012


以前から、FOVEONセンサーを搭載したシグマの一眼が気になっていて、
最近検討していました。候補にSD1、SD15が出てくるわけですが、
前者は価格から、後者はα77と一緒に持ち運ぶのは辛いということで
この機種の存在を思い出し、色々と調べてみました。


専用レンズキャップはかっこいいと同時に便利です。

・RAW撮り必須
・手振れ補正無し
・許容感度はISO400まで
・23万画素の液晶モニタ
・カチカチするボタン音
・予備電池必須

などなど不便の多い本機ですが、キマった時の画質は
5Dmk2すら越えるとか…?

とにかく使いこなせるように頑張ります!
Merillも先日のCP+で発表されましたが、従来のDPシリーズよりは高くなる
と思うのでこのタイミングで購入した事に後悔はしてない!たぶん

by 通販最速検索 at 2012/03/06


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK