The new iPadを予約した!というお話

03-08,2012

The new iPad(第三世代iPad)が今日発表・予約開始ということで
早速予約しちゃいました!64GBのWi-Fiモデルにお風呂の蓋カバー、
デジタル一眼で撮った画像を一括で簡単に取り込みできるようCamera Connection Kitも同時購入。
2年間のWi-FiスポットもAppleストア購入特典で無料なようなので付けておきました。
The new iPad buy

The new iPadの目玉はだいたい
・Retinaディスプレイ(2048x1536ドット)で高精細な画面
・A5X(GPUのみクアッドコア)でPS3・Xbox360以上のゲームも。
・カメラ性能はiPhone4sと同等(撮影画素数は500万画素)
・日本語音声入力可能(本日公開のios5.1からsiri日本語対応)
・LTE対応(4Gモデルのみ)
と、iPad 2からかなり進化しています。とはいえiPad 2を買ったばかりの人たちは
よほどのガジェット好きでもない限り買い換えることはないでしょう・・・
ちなみに自分はこれが初iPad購入です(´∩ω∩`)

2048x1536ドットというのは写真が趣味の自分にとってとても嬉しいことです。
一眼で撮影すると最大撮影サイズは6000x4000ドットにもなるので、
今までのiPadではせっかくの高画質な写真も本来の綺麗さで見れていないことになります。
新しいiPadでもまだ三分の一しか表示しきれませんがそれでも旧Padの4倍もの解像度。
きっと自分をますます写真の世界へ引きずり込んでくれることでしょう。

CPUは噂ではA6搭載でクアッドコアなんて噂もありましたが、
実際はグラフィック部分だけクアッドになりました。
これは解像度が4倍になるから単純に描写機能だけ4倍にしたのでしょう。

カメラはiPhone4Sと同等の性能。手ブレ補正を効かせて1080Pの動画も撮れて
レンズのF値も2.4。中のレンズ構成も同じようです。(純粋には差違はあるはず)
記録できる画素数は500万画素ですがこれで十分。なぜなら新しいiPadの解像度、
2048x1536ドットは約314万画素。500万画素でも撮った画像を壁紙にするには十分なんです。

日本語音声入力可能にもなりました。これのおかげでメールやツイッターの文章を
音声入力してタッチ入力の煩わしさを解消できます。
人にも依りますが、活用すればBluetoothキーボードも不要になるかも。

最後にLTE対応。LTEは最大72Mbpsなのですが、通信モジュールから見ると
日本だとSoftbankのULTRA SPEED(42Mbps)が最速値になるようです。
ここは残念と言わざるを得ませんが、Wi-Fiルーターを持つのが嫌、
GPSが欲しいという人はこちらを購入することになります。
ちなみに4Gモデルは予約受付無し・AppleSoftbankショップでの販売に限定。

もう自分はiPhotoとiMovieも購入しあとは16日の発売を待つだけです!

by 通販最速検索 at 2012/03/08

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK