あなたはau版iPhone4Sユーザー?ならiPadでもau Wi-Fi SPOTを使えますよ!

03-20,2012

さっき、iPhone4Sでau Wi-Fi SPOTの設定をしてたんです。アプリをダウンロードして。
そしたら検索の過程でこんな記事を見つけました。↓

au Wi-Fi SPOT」の接続アプリ、iPadやiPod touchにも対応
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/14/news074.html

これを見てふと閃く。
「『iPadにも対応』ってことは家電量販店で買った俺でも
新しいiPadau Wi-Fi SPOTを使えるって事じゃ・・・!?」と。

善は急げ。まずApp storeから「au Wi-Fi接続ツール」をダウンロード。
iPad3_20120320_03
iPhone用なのでこんなサイズになりますが問題なく使えるようです。

iPad3_20120320_04
初期設定をタップするとau IDとパスワード入力画面になります。入力してログインをタップ。

iPad3_20120320_05
ログインすると、au ID側でパケット通信料定額サービスを契約していることが確認されます。プロファイルのインストールが必要なのでここで終了しないように。

iPad3_20120320_06
インストールをタップして設定完了。基本的にiPhoneでやるのと流れは同じです。

iPad3_20120320_07
再度アプリを起動すればiPhone版同様に新しいiPadでもau Wi-Fi SPOTへの接続が出来ます!(`・ω・´)

自分は家電量販店で買ったのでソフトバンクWi-Fiスポット使用権が無いですが、Apple storeで買った人はソフトバンクWi-Fiスポットとau Wi-Fi SPOT、両方使えるんですねー!お店で二つ以上のWi-Fiスポットを置いていることは田舎とかでは多くないはずなのでマップ上の双方の穴をふさげてかなり良いんじゃないでしょうか。

 auiPhone4Sを使っている人であり、ソフトバンクWi-Fiスポットは二年間の使用に限られますが、二年後はまた通信事情が変わっているでしょうし現状はベストな作戦だと思いますヨ!しかしau、iPadやiPod touchに対応したのが14日って新しいiPadのために対応したのがわかりやすすぎでしょw これは来月にauからも新しいiPadが出るって噂がより濃厚になりましたね(ぉ

by 通販最速検索 at 2012/03/20

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK