ねんどろいどの収納に最適!無印良品のアクリルポット。

03-25,2012

机上でねんどろいどたちが溢れている人も多いのではないでしょうか。自分もその一人でした。

そんなとき見つけたのが無印良品で売られているアクリルポットです!

無印アクリルポッド2

無印アクリルポッド1

こんなかんじに収納できます!一番上の段は蓋ありをそのまま、
下の二段は蓋ありのフタを外して重ねています(フタを外して重ねた方が安定するので)。

店頭価格は【フタ付き】税込263円、【フタ無し】税込231円となっていて、
ねんどろいど一体に付きこの価格ならケースとしても良いかと思います。

ねんどろいどの高さによっては台座も一緒に収納できるものとできないものがあり実際に計ってみると、
台座無しで収納できる限界:10cm、台座有りで収納できる限界:9cmという結果でした。
外周(バストを測るように髪などを含めてぐるっとメジャーを回したとき)も22センチ以下でないといけません。

この台座というのは標準的な丸形の台座で下から挟み込んで支えるタイプの物なので、
雪ミクや最近の物に多い四角い台座はもちろん入りきらないです。
なので基本、ねんどろいど本体だけ収納して飾るのがオススメです。
ねんどろいどぷちは今のところこちらがおすすめ。6体x3段飾れます

俺、ねんどろいどブロリーが出たらこれ使って「一人用のポットでかぁ?」するんだ・・・



COMMENT

はじめてねんどろを買うことになったので、大事にしたいと思いケースについて探していた時こちらの記事が大変参考になりました。
先日やっと届きまして無事ケースに収まりました。ズボラでも安心綺麗で嬉しいです。
記事を書いて下さってありがとうございました!
2016/04/09(土) 21:08:06 |URL|ぽめよ #- [EDIT]
>ぽめよさん
コメントありがとうございます、お褒めに与り光栄ですw
コスパがよく簡単に収納でき鑑賞もばっちり、こんなねんどろいどケースは他には無いと思うので悩んでいる人を見かけたら教えてあげてください^p^
2016/04/09(土) 22:01:17 |URL|目隠れ狐(管理人) #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK