ビデオカメラ単体でUSETREAM、ニコニコ生放送!SEREVO Live Shell

05-29,2012

 ビデオカメラに繋げて簡単にUSTREAMやニコニコ生放送が出来る配信機器、Live Shellを購入しました!
Live Shell 01

 内容物は結構コンパクトにまとまっています
Live Shell 02
 
 バッテリーは内蔵ではなく単3電池で、eneroop proなら3時間以上の配信が可能とのこと。もちろん予備は持ち歩きますが、もしものときも早急に復帰できます。
Live Shell 03

 CX720Vに装着するとこんなかんじ。一般人から見ると映像業者に思われるんだろうか。これに後日グリップ(GP-AVT1)を装着予定です。
Live Shell 04

 操作や設定は本体のボタン以外にPCやスマートフォンでダッシュボードページにアクセス。
588670203.jpg

 USTREAMなら反応をスマホを使ってタイムラインやライムチャットで見られるのですが、ニコニコ生放送の場合は枠取りの作業が必要なので、やはりPCが必要かなぁと。iPhoneで枠取りすればいけるのかな?まあどっちにしてもエンコード作業をPCで行わないので、映像とコメント確認に使うだけならCPU負荷も抑えられて、結果長く使えるのでそれもそれで良いか。

by 通販最速検索 at 2012/05/29

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK