念願のF2.8通し70-200mmレンズを購入!

07-18,2012

一眼を趣味にしている人なら必ずや欲しくなるレンズ・・・それがF2.8通しの70-200mmレンズです。
今回購入したのはSIGMAの「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM」。
理由としてまず純正は高いということ。もちろん理想は純正なのですがなにしろ20万円もする・・・
引き替え、こちらは半額の10万円!さらにさらに、中古で購入したので
なんと5万円少々で購入できてしまいました!ちなみに重さは1370gです:(;゙゚'ω゚'):

現在、SIGMAのF2.8通し70-200mmを買うならOS付きの物が最新モデルになり、
こちらは2008年に発売された前機種になります。ソニーやPENTAXなら
手ブレ補正機能が本体に付いているので、OSがレンズに付いていなくても問題が無く、
それゆえこの前機種の中古でよければ今回のように安く買えるのでとてもオススメです!
MACROの名が付くとおり、最短撮影距離も1mと扱いやすく、
花やフィギュアなどの撮影もこなすことが出来るはず。

α77に装着した図、かなり物々しい


77mm径の前玉は迫力満点。


後玉もとてもでかいです。さすがF2.8通し。


MACROの名の通り最短1mと、通常の70-200㎜よりも寄ることが出来ます。
最新のOS付きは最短1.4m


三脚座はもちろん取り外しが可能、ズームするときに指が当たるので、
三脚に据える必要がない場合は外しておいた方がいいかも。


AFスピードはこれくらい。MACROでフォーカス移動距離が多い分
爆速とは言えませんがとてもスムーズで静かです。


70-300Gも描写に関しては文句ないのですが、やはり夜の撮影などではどうしても
SSが低くなってしまうのでこのクラスのレンズはあると安心できます。
α77も高感度には弱い方なので少しでもISOを低く出来る利点もありますし。
これでまた撮影のモチベーションも上がりますわー┗(^ω^)┛
フォーカスとズームリングもとてもスムーズでした。

実際の描写レビューに関しては別記事にて。

by 通販最速検索 at 2012/07/18

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK