超解像なDP2 Merrill 購入!

08-24,2012

写真撮ってて『綺麗な写真とはなんぞや?』と思った時、自分の答えは『解像』でした。
そうなるとSD1 Merrillを買うべき?でも安くなったとはいえそこまでのお金は無いし、
何よりマウントを増やすまではしたくない。

しかし、αではSD1の解像に適わない・・・
最小限の予算・重量増で解像を得るには・・・これしかない!
というわけでDP2 Merrill、本日到着しました!
DP2 Merrill

朝起きてから今か今かと待ち続けてこの時間に来ました。待たせすぎィ!

持った感じはDP2Xよりも持ちやすく、DP2Xは自分の手には小さかったみたい。

MF用のフォーカスリングはすこぶる滑らか。
αで言うDMF的な使い方もできるみたい。
充電中の今はここを回してニヤニヤしとりますw

モニターは92万画素ということでかなり見やすくなりました、
やはり昨今の液晶モニタはこれくらいが最低レベルでしょう。

セレクトキーが安っぽくカチカチ音しなくなったのもGOOD。

他にも色々ありますが、今日は充電もしないといじれないので
各種実写レビューなどは明日以降やっていきます!

by 通販最速検索 at 2012/08/24

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK