新しい足、GIANT ESCAPE R3購入!

10-03,2012

自分が乗っている自転車、実は高校入学の時に買ってもらった代物で、
実に10年以上乗っておりました・・・さすがにあちこちぼろぼろ、漕ぎ出しも重いなど
まさに限界だったのでこのたび、新しい足としてクロスバイクを購入しました!

 購入したのはGIANTのESCAPE R3というクロスバイク。購入を検討したクロスバイクは他にいくつかあったのですが、鍵やらライトやら買うことを考えると予算的に下げる必要があった事、リーズナブルで買いやすい価格ということもあって、ネット上での情報が多い事。この二つが決め手となりこの車種を購入することに至りました。

 お値段は店頭の値札より安く提示されていて36,800円。クロスバイクの購入検討している方にも凄くお勧めできる価格になっていました。本体以外に買った物は以下の品。

・フロントライト(CAT EYE)
・テールライト(CAT EYE)
・サイクルメーター(CAT EYE)
・鍵
・純正スタンド(すっきりした小型のタイプ)
・仏式バルブ対応の空気入れ(12気圧まで対応、この自転車は8気圧)

 あと防犯登録、盗難保障などコミコミで6万円ほど。予算内になんとか納めることができました。ネットでの通販でも安くて良いのですが、やはり自転車は各々の体格に合わせて適正サイズとかも変わってくるのでやはり店頭での試乗してみるのがお勧め。

 どうしても通販でという場合は「サイクルベースあさひ」さんが良いと思います。こちらのお店は通販もしているのですが、それを店舗の方で受け取りもできるので店員さんにアドバイスなど受けながら納得した上で購入ができるのではないでしょうか。

 自分も今回購入に当たって、店員の方にシートポジションからハンドルの角度、ブレーキねじの締め量等々細かくセッティングしながら説明していただけました。こういった事は通販ではまず無いので、不安な事も残らず晴れやかな気分で新車に乗りたい!って方は是非店舗で購入されてみては。もちろん、知識がある方であれば通販で購入するのも問題無いはずです。

 そして、購入後早速自宅まで乗って帰ってみる・・・何という軽さ!今までと同じように漕いでも進み方が全くの別次元。とても軽やかでした。最短距離なんて考えずに若干遠回りして帰ってくるレベルで・・・(;^ω^)巡航速度も舗装された道であれば最大ギア・普通の漕ぎ方で23km/hくらい。それと同時に路面状況は結構ダイレクトに伝わってくるので地域によってはサス付きのが良いのかなと思います。同時に自然となるべく平らな場所を走るようになりますねww

 なんだかんだでお勧めですよ、クロスバイク!

by 通販最速検索 at 2012/10/03

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK