iPad Airを発売前夜から並んで買ってきました!

11-02,2013

 2013年10月31日。自分の身体は東京・銀座にあった。iPad Airを待機列に並んで購入するためである。

 いままでこういったことには並ばなかったが、地元の家電量販店では少し不安なこととお祭りに参加したい気持ちから行動に出た次第である。

 2ちゃんでスレを見ていると31日1時くらいにネットのアップルストアでも予約が始まったという報告、しかし到着予定は6日以降だという。発送がいつもの深センからのようで、リアル店舗に来て正解だったなと。

 夜中、反対側にある松屋の外壁にクレーンを使ったダイハツの広告貼りが行われていた。
一晩でぱぱっとできるってすごいな(小並感)

ストア内では閉店後レイアウト変更など色々されていたが、黒幕は無かった。あれはiPhoneの時のみ?
 現地に到着した時は気温21℃くらいだったが、夜には18℃、夜中は表示が無かったがおそらく15℃くらいにはなっていて、ちゃんと着込むか毛布や寝袋が無いと寒いレベルであったがなんとか耐え朝を迎える…


 朝6時半。案内が始まりスタッフさんが各々にWi-Fiかセルラーか、容量、色を聞いてメモしたカードを渡していく。自分が買うのはWi-Fi・スペースグレイ・32GBのモデル。この時間くらいから放送・雑誌メディアのカメラが集まり始めインタビューなど他の方が受けてました。


 
 そして11月1日8時!カウントダウンと共に店内へハイタッチしながら入店!すっごい良い気持ちでしたねぇ…そのままエレベーターで4階に行き先ほどのカードを見せiPad Airを受取りカウンターで支払い、無事手にしたのでありました!


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK