やっぱりロードバイクに乗りたい!

12-23,2013

先日ESCAPEのタイヤ交換をした後、色々とロードバイクについて調べていました。

そしてジオメトリが違うからには、
ESCAPEをドロップハンドルにしてコンポーネント交換したとしてもそれは
紛れもないESCAPEなのだという結論にたどり着き。

「だったらロードバイクの中でも安く買えるやつをなんとか買おう!」と、

いつもの思い立ったが吉日精神で購入へとなっていくのであった。

 ただ、今すぐ使える予算は色々オークションで機材を処分しても8万円ほど。。。

 購入候補はGIANTのTCR2。2014年モデルは高くなってしまうので2013年モデルを処分価格で買えるところを探してみるも、無理そうだったので諦めて中古品を探してみる。ロードバイクの中古品は色々言われるところがあるかもしれませんが、しっかりした店であれば品定めもしっかりしてるだろうと思いつつ中古販売店でまた品定め。

 ここでまた新たに車体サイズという問題が出てくる。新品で買うのであればまあだいたい自分のXSサイズはあると思うのだけども、中古となるとなかなか無い。唯一見つけたXSサイズのTCR1。それはしかし予算オーバーであったため断念。予算近くでTCR2もあったがこっちはサイズが合わず断念。

 途方に暮れつつヤフオクを覗くとXSサイズで2012年モデルのTCR2が出ていた。気になったのはハンドルの傷くらいで他は特に目立つ傷なんかは無いようでなかなかの品。始値は38k。防犯登録も解除済みで出品元も悪くは無いようなストア出品であった。

 その後オークション終了まで貼り付き、結果送料込み58kで落札。ストア出品ということをすっかり忘れていて消費税が追加された表示に一瞬驚いたが、この機を逃すと次いつになるかを考えたくなったので考えるのを辞めた。

 商品写真にあったハンドルの傷以外に何か問題が無いかは届いてからしっかり見ていきます。。。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK