悩みに悩んだ末に買ったロードバイク・・・それは

01-07,2014

ついに今日、資金が貯まったので握りしめて購入したのは…

GIANT TCR2(2012)です!


 店舗その1→初めて行ったが思ってたより在庫が少なかった、欲しいと思う物も無く…

 店舗その2→ギリギリなので値引き交渉するも本体は引けない、パーツと纏めてなら。

 で、最後にふと、あさひサイクルに半ば賭けで行ってみたらこいつが居たと。

 TCR2も候補ではあったんだけど、2014年モデルは円安の影響で以前のモデルより2万値上がってるから候補じゃ無かったんよね。前のモデルがあれば良かったけどまあ無いから諦めてたわけだけど…居た。

 ぶっちゃけカラーに関しては黒系の方が好き。だけどこの機会を逃したらもう無いだろうって、即買い!サイズがお店の表記でMサイズだったので乗れるか心配だったけど、乗ってみるとまあなんとかいける。説明書などの仕様では465(シールもあったのでSサイズっぽい)。

 購入手続き後はそのままゆっくり乗って帰宅。前傾姿勢は思っていたよりも怖い感じはしませんでした。ハンドルとサドルの落差があんまり無いから…?ともかくすんなり乗ることができましたよん。

 今回、鍵以外は特に必要なパーツをお店では買っていないので通販で纏めて購入デス。
 TCR2がなかなか安く買えたので浮いた分で結構買えました。ポチったのは以下。

・キャットアイ OH-2400(ベル)
・キャットアイ HL-EL460RC (フロントライト)
・キャットアイ NIMA(テールライト)
・TOPEAK X-Tool(携帯工具)
・BR-5700 前後(105コンポーネントのキャリパーブレーキ)
・ELITE CORSA HIGENE 550(ボトル)
・ELITE CUSTOM RACE SKIN(ボトルケージ)
・Panaracer R'AIR ロング(予備チューブ)

 まだ色々足りないので残りは来週に。BR-5700に関してはTCR2装備のTiagraシフトでも互換性が問題ナシなので早速ですが変えておきます。前に散々、TCR1・TCR2について調べたときにここだけは変えておけといろんなブログで見ていたのと、帰りに乗って自分で操作したときも「こんなもんか…?」って感じたので。

 明日もまた出かけたいすなぁ…
 
 ペダル回していて「面白い」って思わず声に出てしまうくらい、楽しかったです(小並感)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK