早速カスタマイズ!TCR2 ver.1.1.0

01-11,2014

色々届いたのでTCR2カスタム第一弾を早速施行しました!

 まずトピークのケイデンス・スピードセンサー。これはANT+規格ではなくBluetoothで接続できるので、自分が使っているiPhoneアプリ「Cyclemeter」で簡単にセンサーとして使用可能!正確なスピード測定だけでなくケイデンスも計測できるのがGOOD。ケイデンスセンサー用のマグネットもペダルの付け根裏にバチンとひっつけるだけ。


 ボトルケージとボトルはELITEの物を。もう1個シートチューブにはツールボトルを装着の予定。


 トップチューブにはトピークのドライバッグ。手前の黒いのが10000mAhのモバイルバッテリー、白い方が5400mAhの本家モバブー。CyclemeterでGPSに加えてBluetoothも使用しているとだいぶ電池を食うのでこういった外部バッテリーは必須。大抵はモバブークラスで十分かな。ただダンシング時に当たるのが気になる…サドルの位置要修正か。


 ハンドル上には二つ。トピークのライドケースとキャットアイのVOLT300(HL-EL460RC )。VOLT300の取り付けバンドを利用して裏側にベルを付けてあります。


 横位置にも簡単に変形、角度も下のアーレンキーネジで調整可能。なので車載も今の時点でやろうと思えば出来ます(振動対策とか垂直じゃ自分が見にくいとかは置いておいて)


 右側のバーエンドにはミラーを装着!スタイルも崩さず良いかんじ。


 ブレーキはBR-5700に変更。やはり効きが違う。


 当然後ろも同時に105化。アウターのエンドキャップが収まらないのに困ったのだけど、ググってみるとこのBR-5700はエンドキャップ付けないでやるみたいだ…動作に問題は無いようなのでカスタム第二弾までこのままで(´・ω・`)



 サドルにキャットアイのLEDテールライト「NIMA」。小さいけれど結構な光量で後ろからの視認性も十分確保できるもの。


 と、そんなかんじでカスタム第一弾でした!第二弾は小さいハンドルに交換、バーテープ巻、ケーブル交換などの予定。カスタマイズは楽しいですな\\٩('ω')و////

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK