ハンドル交換でポジション改善!TCR2 Ver.1.2.0

01-18,2014

無茶のあるポジションをなんとかするため、TCR2のハンドルを交換しました!

交換したのはこちら。

ステム:GIANT純正(90ミリ)→PRO LT OS A(80ミリ)
ハンドル:GIANT純正(400ミリ)→PRO PLT OS コンパクトIA(380ミリ)
バーテープ:GIANT純正→EASTONロゴバーテープ

この画像だとちょっと右のSTIが上かな~?と見えるけど実際乗ってみて問題無かったので良しとします。


 貼る前に色々巻き方を見ていたのでそれなりには巻けたかな。STI金具部に貼り付ける用の短いバーテープが別途付属していたのは意外でした。無いだろうから普通に少し短く切って貼ろうと思っていたのだけど。微妙に隙間が気になる…次回はもっと上手く。


 末端部分は5ミリくらい残しておいたんだけどエンドキャップが上手く入らなかったので適当に誤魔化し(´・ω・`)折り込めないから1センチくらいは必要なのだろうか。ここも次回の課題。


 ハンドルのリーチで4センチ、ステムで1センチ短くなったことで伸びきっていた乗車ポジションは見事に改善しました。下ハンも握り易い。やっぱりリーチ110ミリは遠すぎたんですな。短くした分、アウターケーブルも本来短くすべきなのかしら…ちょっと窮屈そうではある。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK