Intuos Creative Stylus 2レビュー!

01-27,2016

以前の記事で買ったと言っていた、WACOMのスタイラスペン「Intuos Creative Stylus 2」が届いたので実際にしばらく使ったレビューを軽くお届けします!


パッケージには対応機種が書かれており
・iPad 3/4
・iPad Air 1
・iPad mini 1~3
自分は第三世代iPadで使っています。

iPad Air 2とiPad mini 4は非対応となっています。これは両機のディスプレイ構造が今までと変わったせいで、実際にAir 2で書いてみると、線を普通に引いても途切れてとても使い物にならないという報告がありました。SDKの問題ならどうにかしているでしょうから物理的な問題があるのかもしれません。これから買われる方はご注意を。

ちなみにですが、iPhone 6s Plus(保護シートやガラス無し)で使ってみたところ異常無く使えました。

旧型と比較。見た目ではペン先の太さが大きな差です。旧型では描いているときに線が隠れてしまう事が多々有りましたが、細くなったためこちらでは大幅に見やすくなっています。



筆圧感知なのでブラシ等の筆は旧型、鉛筆やペン等は新型の方が描きやすいというのを実際使い比べてみて思いました。

イラストアプリは色々試した結果、Sketchbookをメインで使うことにしました。Sketchbookでは2048レベルの筆圧感知、パームリジェクション、ショートカット全ての機能が対応しています。


色々試した結果↓


ワコム Intuos Creative Stylus 2 極細ペン先 iPad用筆圧ペン CS600PK
ワコム (2014-10-03)
売り上げランキング: 5,365

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK