【E-3】北海道北東沖「捷四号作戦」ボス攻略編

02-13,2016

KanColle-160213-16021752.jpg

今回のExtra Operationとなる、捷四号作戦のボスゲージ攻略編です。

KanColle-160213-06403374.jpg

水上編成なので上からのルート。艦陣形は能動分岐→第1→第3→第4→第4です。

【ボスゲージ戦 連合艦隊編成】
2016冬E-3編成

6回S勝利でクリアですが5回目まではストレートでクリア(道中・決戦支援はテンプレ編成で出しています)、ラスダンだけは最善を期すため以下のように全力編成にしたのでラスダン前まではもうちょっと軽い編成でも十分かと。支援艦隊に関しては砲のフィット・改修の命中補正が関係無いようなので砲に命中+が付いている物を。

【ラスダン道中支援】
2016冬E-3道中支援編成

【ラスダン決戦支援】
2016冬E-3決戦支援編成

1回目は道中撤退、2回目は艦隊司令部を利用し2隻待避でボスまで行きましたが撃破ならず。最善を期して連合艦隊に間宮&伊良湖を使いキラキラにしていったところ、ボス前で祥鳳と北上小破、長門中破の状況でしたが昼のうちに長門・陸奥・大和・武蔵が頑張ってくれて夜戦突入時でこんな状況。
KanColle-160213-16243472.jpg

そして時雨のカットイン魚雷が見事に刺さり撃破!
KanColle-160213-16244957.jpg

報酬として重巡Zara、Ro.43水偵、勲章2つ、甲勲章!
KanColle-160213-16270217.jpg

意外と早く海域攻略できたのでホクホクですね~。沖波、朝雲も攻略中に出たので・・・あとはどこかで朝霜と、E-1で瑞穂を掘る作業が残っているのでまったりとやっていきますわい!今回は結構楽しいと感じたイベントでした!おつかれさまでした!∩( ・ω・)∩
KanColle-160213-16273008.jpg

【消費資源合計】
全海域とも甲攻略で消費資源はこんな感じでした。海域攻略中に空いてる艦隊でバケツ調達や任務報酬などでプラスがあるのでちょっと変なことになってますがw

燃料・・・17595
弾丸・・・15882
鉄鋼・・・3169
ボーキ・・・+301
消費バケツ・・・91

なにか攻略関係ご質問ありましたらツイッターやコメント欄に気軽にくださればお答えします~

追記:分かりやすいよう、艦これ一覧めいかーを使った編成画像に挿し変えました


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK