6-4解放前に!6ー3を攻略しちゃおう

03-08,2016

3月11日のメンテナンスでついに6-4が解放されるとの噂を聞いたので、その前に6ー3を攻略しちゃおう!というかんじの記事です。お正月任務をやった人なら6ー2も残り一回かそのままクリアしたと思うのでパパパっとやっちゃいましょう!

KanColle-160308-13280328.png

編成&装備に余裕は無いけど3戦でいけるルートと、比較的余裕のある4戦ルートがあります。ボス旗艦を4回撃破でクリアです。

4戦ルートで3回ほど行きましたが、三戦目のFマスでの道中大破撤退も多いため3戦ルートでの攻略に切り替えました・・・

Gマス・Hマスは航空偵察演出が出て、索敵値や装備などで成否が変わるようです。
今回の装備ではHマスは必ず失敗していました、クリア重視なので気にする必要は無いと思いますが。

Cマスは潜水艦エフェクトと音が出ませんが敵は潜水艦なので単横陣にするのを忘れずに。
後の二戦は単縦陣でいきましょう。

KanColle-160308-14130866.png

【3戦ルート攻略編成】
水母1 軽巡1 駆逐4の編成。これでルート固定でボス含め3戦で行けます。水母は制空権を取りつつ開幕爆撃・雷撃で敵を減らすため晴嵐と甲標的を積み夜戦デコイ用に探照灯、残りの艦は夜戦で連撃と旗艦カットインスナイプを狙うかんじになります。(晴嵐無ければ瑞雲で。晴嵐があると開幕で駆逐に当たれば1隻落とすことが出来ます)

攻略編成_6-3

4戦ルートはFマスで大破が出たり、抜けても火力不足でダメダメだったので、先の編成・装備で行ってみたら2戦目終了時点でこちらは駆逐艦1隻小破している程度。そのままボスへ行き夜戦で意外と余裕で旗艦撃破。4戦ルートだと3戦目がだいぶ辛いので、やはり3戦ルートがオススメです。

KanColle-160308-17013257.png

また、3回撃破後ラストは敵の編成も強くなり攻略も難しいですがそこは友情と努力で勝利を掴みましょう!
あんまり沼るようならキラ付けしてもいいかもですね、連合では無いので。

01回目・・・旗艦撃破
02回目・・・旗艦撃破
03回目・・・2戦目大破撤退
04回目・・・旗艦撃破ならず
05回目・・・旗艦撃破
06回目・・・旗艦撃破ならず
07回目・・・2戦目大破撤退
08回目・・・旗艦撃破ならず
09回目・・・旗艦撃破ならず
10回目・・・旗艦撃破、6ー3クリア!

というわけで10回目、昼のうちに神通さんが戦艦2隻落としてくれました恐ろしい・・・^p^
おかげで無事クリアできました!これで11日に6ー4行けますね₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

KanColle-160308-20332696.png

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-10-31)
売り上げランキング: 41

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK