NVIDIA SHIELD Tablet K1が届いたのでFGOとデレステ動作検証してみた

03-10,2016

先頃注文したNVIDIA SHIELD Tablet K1が届いたのでさっそくFate/GrandOrder(以下FGO)とIDOLMASTER スターライトステージ(以下デレステ)で動作検証をしてみました。

まずはFGO



SHADOWPLAYで録画したもので、録画画質設定「中」。仕様上、SHADOWPLAY録­画中のゲームに影響ないはずなんだけど明らかに影響してる感があります…設定が悪いの­か?

SHADOWPLAYで録画しない、通常の環境でプレイする分には何ら問題ありませんでした。

次にデレステですが、「手持ち親指プレイでは問題無いけど、置いて多指プレイすると2指以上のタッチが続くと押しているのにMissる、Regularすら完走出来ない」という状況です。

(´・ω・`)・・・??

某掲示板のK1スレッドでも話題になっていて、「んな馬鹿なことあるかいwwww」と思ったのですが実にその通りで再現性もバッチリなんです。(個体差もある?)

いったいどういうことなのかわけわかめなのですがとにかくそういうことなのですw
NVIDIAの中の人もこのことはご存じなようなので、とにかく対応を待つしかありません。
こちらのブログさまの記事参照

なので、K1でデレステもプレイしたい!という人は(当面)親指プレイで。
設定→スタイラスでスタイラスの設定を無効にするのも有効なようです。

ゲーム自体はどちらもばっちり動くのはさすがですね(´・ω・`)b

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK