購入前アドバイザーという仕事をしたい

08-25,2016

昨今世間を騒がしているPCデポの高額解除料問題。

こういった事態になるのを少しでも防ぎたいという個人的な思いから
「購入前アドバイザー」な事をやりたいと考えつきました。

文字通り、何か製品やサービスを購入する前のアドバイスをするということです。
(ただ分野はパソコン及び周辺機器・スマホ・インターネット回線関係辺り限定ですが・・・)

「どこの店舗が良いか」「どこのメーカーがいいか」「似た製品があるがどっちが良いか」
「この価格は見合っているか」「この製品の評判はどうか」といったメールでやりとりできるものはメールで。

「~を契約、購入するのだけど詳しくないので足下を見られないように付いていて欲しい」
という場合直接自分が付き添う事も考えています。

そしてアドバイスや知識の見返りに報酬を貰う。そういう仕事形態。

需要あるかなあ?あるならやります

COMMENT

有償でも無償でも割に合わないと思うよ。
需要はあると思うけど。
2016/08/25(木) 21:26:23 |URL|子狐 #yb99HQys [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK