PCデポの悪行まとめ

08-30,2016

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoppy/20160823-00061403/

本件の他にも表に出てきた物だけでいくつかあるので
随時掲載していきます。

こんな悪徳詐欺企業を絶対に許してはいけません。

PCデポの悪行を絶対に許さない!87歳の祖母がPCデポに騙された話
http://www.akisane.com/entry/We-never-allow-PC-Depo


こちらは「87歳の祖母がPCデポ店員に『HDDが故障している』『Windows10に対応していない』などと言われ修理費8万円取られそうになった話」です。実際の所、『HDDの故障』は嘘で、『Windows10に対応していない』もデタラメ、完全に祖母を騙してサポートサービスへの入会を促した上に、プロバイダまで変更させられた、という事例です。
妹がPCデポでパソコンを買うに至った経緯
http://asupenatsuma.sblo.jp/article/176616397.html

PCデポが取った今回の対応について
http://asupenatsuma.sblo.jp/article/176627817.html


2記事続いています。「ADHDで精神障害者手帳を持つ妹がHDD修理を依頼したら8万円、それは高いのでとPCを購入したら一緒に加入させられたサービス(月額3700円)が契約期間満了後も別プラン(月額3200円)に自動移行される契約だった」という話。
こちらもHDD交換で8万円。HDD修理はサルベージめんどいから交換で8万奪っとけって規定でもあるんですかね。

自分だったら技術料1万円でしますので是非ご依頼下さい(



現在はここまで、以降随時掲載します。
こうやって表に出てきたのは間違いなく氷山の一角にすぎません。
高齢者や障害者の家族がおられる方は今一度、こういった詐欺をされていないか確認されることをおすすめします。

PCデポのやっていることは詐欺犯罪です。
被害者として泣き寝入りすることは、PCデポ内で笑いの種にされるだけなのです。
SNSやブログなどで声に出していくことが大事です。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK