ついに手に入れたPENATX K-1

09-11,2017

ついに、フルサイズのデジタル一眼レフ、PENTAX K-1を手に入れました!!

IMGP1180.jpg

IMGP1177.jpg
グリップはとても握りやすく、小指も余りません。

IMGP1178.jpg
背面の液晶はフレキシブルチルト液晶。自由自在に動くのでライブビュー時も撮影がしやすい。

IMGP1179.jpg
こう、ガバッと

IMGP0144.jpg
DA50mmで撮って出し・切り出しの試写。正式なフルサイズ対応品ではないですが、ケラレは青空にでも向けなければ気にならんレベルです(気にするほども出なかったが)

IMG_4739.jpg
コントロールパネルはとりあえずこんなかんじに

IMG_4740.jpg
ファームウェアバージョンアップもしておきました。

手に持ってるときはいいけど、バッグに入れて持ち運ぶ時は確実に前より重さを感じる。今使ってるのもNEX用に買ったとこあるからさすがに合わない。

18mmクロップ作戦は失敗に終わった事をお伝えします。。。素直にフルサイズ対応広角を買おう

PENTAX 望遠単焦点レンズ DA50mmF1.8 Kマウント APS-Cサイズ 22177
ペンタックス (2012-07-20)
売り上げランキング: 10,469

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK