K-1とSMC PENTAX FA J 18-35mm F4-5.6 AL。

09-19,2017

IMGP0206.jpg

IMGP0206.jpg
PENTAX K-1 | 18mm F4 1/40 ISO6400

IMGP0213.jpg
PENTAX K-1 | 18mm F16 1/80 ISO100

IMGP0189.jpg
PENTAX K-1 | 35mm F13 1/5 ISO3200

IMGP0188.jpg IMGP0207.jpg
PENTAX K-1 | 35mm F13 1/6 ISO3200 | 18mm F4 1/15 ISO3200

IMGP0203.jpg
PENTAX K-1 | 18mm F4 1/20 ISO12800

SMC PENTAX FA J 18-35mm F4-5.6 ALの実写編。

解放では周辺減光が目立つので要絞り。風景撮影では自然と絞るので問題無いかと。
最新の3600万画素機の相棒としては少々荷が重い。
K-1にはできればデジタル世代のレンズを付けたい。
200g弱と軽いのは良いポイント。

趣味の範囲で使用する分には十分。K-1で標準域よりも広角なレンズの選択肢は
ほぼ無いので、それを入手できるまで使う感じかな。
純正でこの広角域の単焦点とか出ませんかね・・・

水族館内は使うなら可能な限り明るいレンズだなあとつくづく思ったのでした。
広角撮影は楽しい。

IMG_4760.jpg
一つ、このレンズ装着時AFではいずれのモードでも左右端の測距点が選択できないので注意。いかんせん情報が少ないので他のFAレンズとかの場合どうなるのかは分かりませんが。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK