HTC EVO WiMAX ISW11HTをOS2.3にアップデートしてみた。

09-22,2011

先日の記事で書いたとおり、本日ISW11HTのOS2.3その他アップデートが実施されたので
自分でもアップデートしてみました。※OS2.3だけでEメールなどのは書いてません

1) Eメール (~@ezweb.ne.jp) への対応(専用アプリケーション)
2) Android™ 2.3へのアップデート
3) 「au one Market」への対応
4) 「auかんたん決済」への対応
5) 緊急地震速報への対応
6) Cメール送信方法の改善

EVO2.3 5 EVO2.3 6
アップデータのダウンロードは3G、Wi-Fi、WiMAXいずれでもDLが可能です。
DLが完了したら右の画像のように出るのでOKをタッチ。

EVO2.3 1
100MBほどのアップデータをDLした後、アップデート作業が始まります。

EVO2.3 2
アップデート完了後に再起動されて完了です。全行程で30分くらいでしょうか。

EVO2.3 3
スクショ撮影に使っていたShootMeは今回のアップデートで使えなくなってしまいました。
2.3.4ではデフォでスクショが撮影できるとのことですが、撮影方法が不明です。

EVO2.3 4
電源オプションからマナーモード・サイレントが無くなりました。
無音にしたいときは本体右側のボタンで着信音量をゼロにする必要が。

【その他アップデートで変わったところ】
・全体的に動作が改善されてサクサク。
・起動時の「Android au」が省略されたので起動・終了も速い
・OSバージョンは2.3.4。現時点で国内最新のAndroid端末に。
・本体内蔵のWiMAXの感度UP→速度もUP
・着信音量変更時の音が木琴から鉄琴に
・HTCセンスのバージョンがアップ、時間がパラパラアニメーションするように
・EメールアプリはACESS製でだいぶ使いやすい
・アプリの管理画面で容量の使用状況がわかる
・カメラのシャッター音が消えない(従来通りタイマーの設定を変えても)→専用アプリなら消える?

電池の持ちがどうなるかはまだ分かりませんね(´・ω・`)
緊急地震速報の設定はアプリの「メッセージ」→設定で下の方にあります

HTCセンスではなくADWですが、アプリのショートカットを追加する様子をYOUTUBEにアップしました。
アップデート前は多少もたついていたのがかなりサクサクになりました。


by 通販最速検索 at 2011/09/22


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK