iPhone 4Sの情報をまとめてみました

10-05,2011

iPhone4S2
ついにiPhone 4Sが正式に発表されました。今回はそのまとめです。

■iPhone 5は無し
まず同時に発表があると思っていたiPhone5に関する情報は一切ありませんでした。

■iPhone 4比でCPUは性能2倍、グラフィックスコア7倍
iPad 2と同様のデュアルコアA5CPUを搭載しており、性能はアップしています。
しかしアイドル時の消費電力はその分増えたらしく、連続待ち受け時間に関しては減少。
300時間→200時間。通話やブラウジングでは変わらず・あるいは増えています

■日本では新たにauからも発売されます
Softbankの電波にうんざりしていた人にも朗報。事前の噂通りですね。

■予約は10月7日から、発売は14日
7日・14日は有給休暇取得か欠席の理由を考えておきましょう。

■カメラもパワーアップ!
画素数は500万画素から800万画素になり、レンズも4枚1群から5枚1群へ。F値は2.4。
手振れ補正機能(電子式と思います)とノイズリダクション機能もあり。顔検出機能も追加。
綺麗に撮れるという意味で全体的に画質も上がっていると思います、ビデオ撮影も1080Pに対応!
フロントカメラは変わらず30万画素。

■本体カラーはブラックとホワイト
今回は最初からブラックとホワイト両方がラインナップされます。

■Bluetoothは4.0対応
最近のだと3.0でも最新と思ってましたがまさかの4.0対応・・・
ちなみに4.0というのは電池一個で通信が一年できるほどの超低消費電力仕様だということです。

■iPhone 3GSは無料
アメリカのキャリアで2年契約した場合ですが、記事の最初の画像にあるとおりです。
日本ではどうなるかまだそのへんはわかりません。近日中に料金プランと共に発表されるはずです。

↓iPhone 4SとiPhone 4の仕様比較画像
iPhone4S1

会場では新しい目玉機能の音声認識「Siri」も発表されていました。
日本語はデフォで認識できる言語に入っていませんでしたが、
いずれ使えるようになるとのことです。iPhone 4Sの「S」ってまさか「Siri」?w

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK