au版 iPhone 4Sを購入したでござるの巻

10-15,2011

iPhone 4S 01
昨日、予約無しで飛び込み新規契約して参りました。待ちはしたけど無事入手。
iPhone手にするのって実は3G以来で・・・とは言ってもその間に
第四世代のiPod Touchも触っているので、液晶の綺麗さは経験済み。

iPhone 4S 02
キャリアはSoftbankではなくKDDI(au)です(`・ω・´)
500円高くても電波の安定性のために払う価値はあります。
もちろん、同じ価格くらいにしてくれたら一番嬉しいけどww

自宅ではWiFiでWiMAXに接続、外ではWiMAXのルータも持ち歩きますが、
WiMAXの電波が入らないところでは3Gという利用方法。実に快適ですよ。

料金プランはプランSSシンプルにISフラット。
プランZシンプルはau同士通話料無料で良いけど、周りにau使い居ないし(´・ω・`)
ってことでどちらも基本料金980円だけど無料通話1050円分付いてるプランSSに。

iPhone 4S 03
iOS5の新機能(というか音声認識がパワーアップしただけ?)の「Siri」。ホームボタン長押しで出てきます。
今のところ日本語の音声認識には対応していないですが、来年に対応とのことです!
どんな声が使われるのか気になるところ。

ちなみに、「掘った芋いじんな」を英語っぽく言うとちゃんと現在時刻を返してくれましたw

iPhone 4S 04
本体サイズはiPhone4と変わらず、目立った変更点はマナーモードのボタンの位置くらいだそうで。
iPhone4に比べて若干ボリュームボタン側に寄っているので、
ケースによっては今までのものを流用できそうです。

自分はケースを持っていないので、alumaniaのゴールドアルマイトのケースを注文しました!
届いたらまた記事書くつもりですので興味ある方はまた見ていただけたらと思います。

iPhone 4S 05
カメラもパワーアップしています。画素数が増えたことだけではなく
F値が半段ほど明るくなり、少しですが暗所にも強くなったと言えるでしょう。
画角もiPhone4より広角になっていて、撮影した画像のプロパティを見ると
35㎜換算で35㎜になっています。もうちょっと広角に見えなくも無いけど・・・?

iPhone 4S 07
iPhone 4Sの写真サンプルです。EXIF残してあるので、
各ブラウザでプラグインを入れていればEXIFが見られます。
FC2ブログの仕様上、元サイズのは容量的にUPできないのでXGAに縮小してありますが、
携帯でこれだけ撮れれば優秀でしょう。裏の保護フィルムも貼った状態ですしねw

次回はアルマイト加工のジャケットレビュー記事の予定です(,,・ω・,,)



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK