iPhone 4Sにも使える?alumaniaのアルミジャケット、「EDGE LINE」レビュー

10-18,2011

iPhone 4Sの保護用にalumaniaのアルミジャケット「EDGE LINE」を購入したので、
ちょっとそれのレビューを書きます!
almania01
中身のセットはこんなかんじ。本体以外に説明書、ねじ回し、固定要ネジ10本(うち2本予備)。
色はこれゴールドなんですが、黄色っぽくもあって自分は好きです。

almania02
このアルミジャケットはバンパー二つとリアパネル、計三つのパーツで構成されていて、
バンパーだけ使うこともできます。(これを買うからにはリアパネルも普通付けると思いますが)

almania03
バンパーは滑らすように下から入れます。

almania04
しっかりはまったことを確認したら、下のバンパーも付けてネジで固定。

almania05
バンパーだけの裏面はこんなかんじ。バンパーだけ使う場合でも、
ネジ紛失を避ける・ネジ頭分だけ浮いて保護できるので、穴にネジを詰めておいた方が良いです。

almania06
リアパネルを付けるとこんなかんじ。剛性が増します。

almania09
側面を見ていくと、上部はこんなかんじ。イヤホンジャックなど問題なく使用可。

almania08
一番の不安点がこの左側ボタン部分でした。このケースはiPhone4用なので、
どうかと思いましたがこういった作りのケースは問題ないですね。
4Sでこのボタンの収まり具合って事は、4だとマナーモードボタンが
端っこに来すぎて使いづらかったんじゃないかと思うw

almania07
スピーカー・ドック・マイク部分も問題なし!

almania10
最後にストラップを付けてできあがり~
ストラップホールは上部の左右にあるので好きな方に付けられます。

almania11
裏面。

以上、alumaniaのアルミジャケットのレビューでした!
価格は6,800円とケースにしては高い部類なのですが、
この高精度なアルミ削りだしはフェチにはたまりません(´゚Д゚`)

alumania「EDGE LINE」
http://alumania.net/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
お役立ち頂けましたらポチっとお願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK